SSブログ

ただいま修理中 [のだめカンタービレ二次小説(短編)]

いつになくのだめの機嫌が悪かった。

「大体ですね、センパイは男のクセに細かすぎるんですヨ!」

唇を尖らせ俺の方を指差しながら言った。

「・・・・・・」

今日は反論すまい。

きっと何を言ってもムダだろうから。

「ちゃんと聞いてマスか?」

・・・にしてもどうして俺が何十年も連れ添った嫁のような愚痴に

じっと我慢しなきゃいけないんだ?

ちょっとムカついてきた・・・。

俺はなるべく聞かないようにくるりと体の方向を変えた。

「どうせ真一くんにはわかんないデス!」

ああ、腹が立ってきた!

「ピアノが壊れたのは俺にせいじゃないだろう?」

「違いマスけど・・・」

「お前がよだれをたらしながら寝たりするからだろう?」

「あ・・・と、えと。そんなに何度もしてませんヨ」

都合が悪くなるとしどろのもどろになり

目線をそらすのはこいつのクセだ。

「とにかくピアノはすぐには直らないんだから俺の部屋ので我慢しろ」

俺は小さなため息をつきながら言った。

「わかってマス。でも・・・、なんか違うんデス」

「おまえにしてはよく三日も辛抱してると思う」

「なんていうか、自分のピアノに悪い気がして・・・」

こいつって変なポリシーがあるっていうか

まあ結局意地っ張りなんだよな。

「でも弾かないと落ちつかない。そうだろう?」

「悔しいケドそうデス」

「店に話じゃあと四日はかかるらしい。ジレンマとの

戦いだな」

「なんか面白がってないデスか?」

「俺だって早くピアノが直ってほしいさ。これ以上

あたられるのはごめんだ」

「別にやつあたりなんかしてませんヨ」

「どうだかな」

「してません!」

結局ピアノが直ってくるまでこれの繰り返しだった。



パソコンが十四日に壊れて本当に毎日悶々としてました。

のだめも何かの都合でピアノが弾けないと

こんな感じになるのかなと思いながら書きました。

音楽のことや色んな事を勉強しなくてはと

改めて感じました。

なんでも日々勉強です。

休みがあと一日で終わってしまいます・・・。(深いため息)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

shingo

jigenさん、niceありがとうございます!!
by shingo (2012-01-04 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。