SSブログ

空気みたいな存在(のだめ) [のだめカンタービレ二次小説(短編)]

「せんぱい、プリごろ太の新作一緒に見ましょう!」

ニコニコしながらやってくるのだめ。

「俺は今勉強中だ」

「息抜きもしないと」

俺の言葉を無視してビデオをセットする。

「おい!」

「まあまあ」

あのテーマソングが流れてくる。

もう俺の言う事なんて聞こえてない。

それが彼氏に対する態度か!

「カズオ・・・」

ビデオに陶酔して横で泣いてる。

俺はカズオ以下かよ!!

「新作も泣けましたネ・・・」

「別に俺とこで見なくていいだろう、自分の部屋で見れば」

「カズオにヤキモチ妬いてんデスか?」

嬉しそうな顔に俺はむっとした。

こいつのペースになってる。

「アホか!」

「むきになるとこが怪しいデス」

おもしろがってる。

こいつあきらかに俺で遊んでる。

「フン!」

のだめを無視して楽譜に目を通し始めた。

「怒ったんデスか?」

擦り寄ってくるあいつを完全無視する。

「せんぱい・・」

甘えるように見つめるこの目に俺は勝てない。

「別に・・・」

俺の意地もたいした事ない。

「カズオはせんぱいに似てるから好きなんですヨ」

後ろから俺の腰の辺りに腕を回す。

頬の辺りに髪が触れる。

俺の頬が赤くなる。

「せんぱいの香り。のだめは好きデス。安心できるから」

「・・・」

俺の操縦法よくわかってる。

俺の方が想うってる事が腹が立つけどそれも仕方ないって思う。

こいつって空気みたいな奴だから

居て当たり前で居なかったら生きていけないものだから。

「もう一回見ましょう」

「!?」

本当に俺はカズオに勝ってるのか自信ねえ・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

shingo

たねさま、ナイス押していただいて
ありがとうございました。
見間違えかとなんども目を擦りました。
by shingo (2008-01-23 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。