SSブログ

ピアノの日 [管理人の近況]

今日がピアノにの日と知りまして

真っ先にのだめちゃんを思い出しました。

好きこそものの上手なれ、どれだけ才能があっても

好きという思いには勝てない気がします。

印象深いのは楽しそうに弾いているのだめちゃん

きれると唇を尖らせる。


今頃は子供のために子守唄でも弾いているのかな?


「ゆうくんとノンちゃんは子守唄よりちょっとうるさめの曲のほうが

よく寝マス」

「例えば?」

「天国と地獄とかデス」

「将来、二人とも有望だな」

俺はのだめに似てるのかもなと思った。

二人の子供だからと言って音楽の道に進むかどうかは

分からない。

強制する気もない、自分が好きな道を行けばいい。

そんな事を思いながらあどけない二人の寝顔を覗き込んだ。



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お礼申し上げます再放送決定!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。