SSブログ

千秋の子育て奮闘記(2)(のだめ) [のだめカンタービレ二次小説]

子供をビデオ漬けにするのは嫌だが

まだ洗濯も食器洗いも残ってるし・・・。

のだめから預かったビデオをセットする。

あいつのいちおしって多分アレなんだろうな。

大きなため息をつく。

オタクになんかしたくないのに・・・。

プリごろ太じゃない・・・!

映し出された映像はオーケストラ。

音楽が流れ出すと二人とも泣くのを止めて

テレビの前に座ってじっと見ている。

俺の指揮姿。

これってパリのデビューの時の奴か。

今からすればまだまだ修正すべき箇所があるけど

でもその時の情熱が思い出されてくる。

「・・・う~・・・う・・・」

希は音に合わせるように声を発している。

優一は両手を大きく動かしてる。

俺のマネ?

なんだか嬉しい・・・。

最初は顔見ても反応はないし抱こうとすると

泣いて暴れるし酷かった。

二人がビデオに夢中になってる間に

洗濯物を干して食器を洗う。

その合間にも何度か二人の様子を

覗いてみるが固まったようにそこから動かず見ている。

後ろに倒れても大丈夫なようにクッションを置いておく。

お昼はきのことチーズのリゾット。

優一と希には味付け前のリゾットを分けおきして

別の鍋でもう少し炊き込んでお粥くらいの柔らかさの離乳食。

二人をベビーチェアに座らせてスプーンで一口ずつ食べさせる。

口に入れてもだらっと口からこぼれる。

エプロンをかけていても効果なし。

チェアも服もベトベト・・・。

食べさせ方が気に入らないのか

スプーンを取り上げて自分ですくい上げるが

中々口に入らず怒り出す。

それは優一、俺と似てる。

希は食べるよりスプーンでかき回すのが好きらしい。

こんな頃から個性と言うか性格が出来てくるものなのかと

考えさせられた。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。