SSブログ

千秋の子育て奮闘記(8)(のだめ) [のだめカンタービレ二次小説]

家に着くとのだめが眠そうな目で迎えてくれる。

子供が寝てる間は二人の時間。

「お疲れさまデス」

「うん」

煮込み料理はトラウマがあって食えないけど

おにぎりと玉子焼きなら大丈夫だ。

「今日、ゆうくん一歩だけど歩けたんデス!」

嬉しそうに話す顔をみると俺も嬉しくなる。

「ノンちゃんはまだやる気なくて」

「別にそれでいいんじゃない」

「真一くん、何かいい事あったんデスか?何か嬉しそう」

俺はオケのメンバーと少し歩み寄れた話をした。

「よかったデスね」

「うん」

「のだめもいい事あったんデスよ。今日オクレール先生が褒めてくれて。

前より優しさとか深みが出てきたって」

俺もアクの強さは相変わらずけど良い方に変わったと思う。

「子供って凄いデスね」

「そうだな。俺もだいぶ影響されてると思う」

親は子供と共に成長して変わっていくものだと思う。

「それとお母さんから電話があってなんか用があるみたいでした」

「なんだろう?」

「わからないけど明日電話して下さいネ」

どうして俺に直接電話して来なかったんだろう?

何だか嫌な感じがした。

翌日、家を出てから母親に電話をする。

『電話じゃ話し辛いことだから少し時間ない?』

やっぱり変だ・・・。

「二時くらいなら少しなら時間取れるけど」

「じゃあ、その時間に待ってるから」

やっと平穏な生活が訪れたと思った矢先

思いがけない事を聞くことになる。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。