SSブログ

拍手に入れていた小話です(のだめ) [のだめカンタービレ二次小説(短編)]

「高橋くんの欲望」

ギリシャの彫刻を思わせるよな千秋くん。

見れば見るほどうっとりする。

想像できるけど一糸も纏わない姿を見てみたい。

千秋くんがいるからR★Sオーケストラに入ったのに

フランスに行くなんて話が違うじゃないか。

オケにはいればチャンスがあると思ったのに・・・。

でも音楽を続けてる限りチャンスがないわけじゃない。

それに僕だっていつまでも日本にいるつもりないし。

そう思うだけでワクワクする。

「真澄ちゃんの祈り」

千秋さま、風邪など引いてませんか?

真澄はなんとか頑張ってます。

宇宙より遠い存在だった千秋さまと

こんなに親しくなるなんて

これも不本意だけどのだめにおかげですね。

変態でも落ち込むことあると思いますから

ご迷惑でしょうが慰めてやって下さいね。

今後のご活躍お祈りしてます。

「峰くんの悩み」

俺は誰が居なくなってもR★Sオーケストラを

続けるって決めてた。

でも・・・、実際存続は難しくなってきてる。

松田さんも欧州に行った。

夢とか情熱だけじゃダメなんだろうか?

清良にも千秋にも追いつけない。

千秋と同じ舞台に立ちたいと思うのは無謀なのか?

次元の違いがはっきりと見えるのは

自分が未熟だからか

才能がないからか。

みんなに嫉妬なんかしたくないのに。

俺ってこんなにつまらない奴だったか・・・。

「清良の独り言」

机の上には沢山のエアメールが置いてある。

「本当に暇なの?って言いたくなるわ」

一週間に一通は龍太郎からのエアメールが届く。

内容は励ましや体の事を気遣ってくれてる。

大切に想ってくれる気持ちはすごく伝わってくる。

でも少しだけそれが重荷に感じることもある。

そして手紙の最後は愛しの龍太郎よりと書かれてる。

どんな顔して書いてるんだろうと

想像すると心がちょっと軽くなる。

何もしてあげれない自分が酷い女に思えて

辛くなる。

「もっと甘えてあげればいいのかな・・・」

R★Sの写真を見ながら呟いた。

「ターニャの困惑」

本当に何考えてるかわかんない!

どう考えても順番違うじゃない。

『一緒に住めばいいのに』

同情なんて要らない!

どうしてあんな「グローク」なんかに・・。

やだ、どうして涙なんかでてくるのよ!

自分でもわかない・・・。

「黒木くんの困惑」

住むトコないっていっから

一緒にって言っただけなのに・・・。

別にターニャじゃなくても

そう言ったと思うし。

どうして僕が怒られなきゃならないんだ・・。

当人よりも周りの方が良く分かる事って多いですよね。

二人がどういう方向に行くか楽しみです。

「エリーゼの独り言」

やっとあのエロじじいのお守りから解放された

と思ったのに。

千秋の仕事が増えたのでシュトレーゼマンを

押し付けるわけにもいかない。

いっそ椅子にくくり付けようか

それとも独房にほうりこもうかしら?

ダメだわ。

オリバーだってかいくぐって逃げ出すくらいだもの。

ほらまたオリバーから電話・・・。

『逃亡しました!』

「逃亡先は?」

『円とパスポートが消えてます』

「また日本なの・・」

千秋がこっちに来てから日本には興味ないはずだけど・・。

『あとメイド喫茶のカタログが・・』

「秋葉原ね。わかったわ」

芸者遊びにキャバクラ、今度はメイド喫茶。

本当に次から次へと・・・。

エリーゼの受難は続きそうです。

まるでマングースとハブの戦いでしょうか?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。