SSブログ

拍手小話(44) [お題]

『ボーダーライン』

「朱交われば赤くなるとはよく言ったものね」

「どういう意味だ?」

「チアキものだめ化してるって事よ」

「・・・俺はあんなに変態じゃねえ!」

「以前のチアキならあんな部屋で一秒も我慢できなかったでしょう?」

確かにターニャの言う事も頷ける。

前よりましになったとはいえ

あんなゴミ部屋で過ごせるようになってる・・・。

「・・・・・・・」

「変態かそうじゃないかなんて曖昧な境界線かもね。

どこにボーダーラインを引くかはその人の考え方でしょう?」

「ボーダーラインなんて言葉なんて俺は曖昧すぎて

好きじゃねえ」

「チアキは白黒はっきりしたがる性格だものね」


『あと5分時計の針を遅らせて』

「もう行くんデスか?」

さっきまで隣で眠っていた真一くんに聞いた。

「・・うん。今日もオケの練習あるから」

「・・・・そうでしたネ」

昨日そんな話をしていた事を冷め切っていない頭で

思い出した。

『あと少し、せめて後五分だけ一緒に・・・』

別れ際はいつもせつない。

こんな風に感じてるのは私だけ?

『昨日時計の針を遅らせておけばよかった』

でもそうしてももう少しだけと思うから

同じ思いをするんだろうか?

『俺(私)はキミ(あなた)の何?』

千秋サイド

夜中に目が覚めると安心しきったのだめの顔を見る。

俺にとってこいつはなんだろう?

世間で言う恋人?

同じ世界を歩く同士?

いやライバルか?

とかくのだめは色んな要素を含んでいる。

のだめサイド

真一くんのとってのだめはどういう存在デスか?

恋人デスよね?

未来の妻デスよね?

そう思っていていいデスか?


『次の約束』

次は?なんてどこかのお店の子みたいで

とても言えない。

約束って言葉が今は重い。

真一くんはそう感じてるの?

無理なお願いなんてしないのに。

気まぐれだけを待ってる自分が

ほんの少し寂しくて

切ない・・・・。

でも別れ際の『またな』って言葉が

凄く嬉しい・・・・!

『声が聴きたい』

ダメ

今はダメ

きっと仕事中だもの

だから電話しちゃいけない

・・・・

でももう随分会ってない

最近見かけたのは

写真雑誌。

分かってる

こんなの全部嘘だって

作り物だって

でも真一くんの言葉で

『気にするな』って聞きたい

ただそれが聞きたいだけ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。