SSブログ

レッスン131 [のだめ原作についての感想]

先ほど最新の「のだめ」を読みました。

主観で感想を書かせて頂きますので

読まれていない方そういう類を好まない方は

スルーお願いします。



エジプトに逃亡(?)したのだめ・・・、

苦悩する千秋の目の前に現れたのは憎んでいたはずの父親。

意外にも普通に会話する二人が新鮮でした。

他人がとやかく言うより二人で放っておく方がうまくいくのかなと

思いました。

シリアスな場面だけでなくあの雅之が面白い事(本人に自覚があるかどうかは

疑問ですが)を言うのが興味深いというかさすがに二ノ宮先生だなと

感心しました。

私は自分は明るめの話やラブラブが好きですが

自分が書くと暗めになるのが悩みです。

今回あんなにもこだわっていた父親の事すら

どうでもいいくらいのだめの事を心配してる千秋が

とてもステキだなと思いました。

これってハッピーエンドも近しという雰囲気が漂ってる気がします。

ただ今後二人が音楽に対してどういう関わり方を

持って行くか難しいなと思います。


感想って苦手ですが

どうしても書いてみたくてカテゴリー追加しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

トマトジュース

はじめまして。
shingoさんのお話のファンです。二ノ宮先生が産休中の頃にshigo
さんの二次を見つけてからです。
本当に暖かく優しく、ほろりとさせられるお話ばかりで二次小説とは思えないくらい素敵ですね。
いつも楽しみにしています。
本当は読むだけでコメントは控えようと思ったのですが、「のだめカンタービレ」もラストまであと少しになったのでお邪魔しました。
by トマトジュース (2009-06-13 03:35) 

shingo

トマトジュース様、嬉しいお言葉を
下さってありがとうございます!
コメントを頂くと本当に励みになります。

二ノ宮先生のとても素晴らしい作品なので
勝手な妄想で作品を傷つけてしまわないよう
いつも考えています。

原作の方ずっと続いてくれたらいいなと
私個人では思っています。
by shingo (2009-06-13 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。