SSブログ

拍手小話(46) [お題]

『左側から見る横顔』

何度見てもドキドキするのは

恋の魔法が解けないから・・・?

でも少し寂しいのは

のだめじゃなく違うものを見てるから?

その目は自分だけを見て欲しい!

女の子なら誰でもそうだと思う

いつか絶対いつか何よりも

のだめが一番だと言わせてみせるから

覚悟しておいて

『待ち合わせ』

いつも早めに着いて待っているのは

真一くん

今度こそはのだめが待っていよう

そう思って仕度をするのに

何か悔しい・・・

「いつも真一くんが先デスね」

「時間に遅れるの好きじゃないからな」

「それってのだめに少しでも早く会いたいからデスか?」

「そんなわけねえだろう」

そういうとプイと横を向く。

ちょっとだけ自惚れていいデスか?

『そばにいてもいい?』

のだめは何も出来ないけど

傍に居ていいデスか?

熱に浮かされながらベッドに横たわる真一くん。

「子供の頃、こうやって寝てるとすごく不安だった。

母さんは仕事で何時間も帰って来なかった」

「のだめはずっとお母さんが居てくれました。

お母さんがダメな時はおばあちゃんでしたネ」

「こうしてると子供の時に寂しさも消えていく・・・・」

真一くんはのだめの手を握りながら少しだけ

嬉しそうな顔をした。

『鳴らない携帯』

最近鳴らないのは忙しいから?

もしかして携帯壊れた?

鳴るかもと期待すると何か虚しいから

もう気にしない

鳴らないのが普通

鳴る方が特別

そう思うことにしたの

『あと少しだけ手を伸ばして』

遠慮がちに手を伸ばす真一くん

そんなに照れくさいの?

のだめがもう少し手を伸ばしましょうか?

そんなに緊張しなくても

さりげなく繋げば良いのに

『寂しいって言えない』

大丈夫デス

平気デスよ

お互い大事な時期だとわかってマス

寂しい、会いたいなんて

言えない

でも心と心が繋がってると

言い聞かせても寂しくて堪らない日もあるんデス

困らせたくないから

必死に出そうな言葉を止めていマス

『2人の距離』

適度な距離

三十センチくらい離れた方がいいデスか?

もっと離れた方がいい?

それとも十センチくらい近づきましょうか?

のだめは隙間がないくらい引っ付きたいデスけど

暑苦しいデスか?

『ひとりきりの帰り道』

「今日は勉強したいんだ」

勝手に期待してたのだめが悪いんデス

まだいっぱい話したい事があったんデスけど

もっと一緒に居たかったんデスけど

のだめは勉強の邪魔デスか?

色んな事を考えながら一人歩いてると

なんだか少し涙腺が緩んできました

拒絶されたわけでもないのに

変デスね

『待ってるから』

お互い同じように歩けるように

今は我慢しマス

それが遠い未来でなく

近い未来と信じて待ってマス

『おかえり』

何処かに行っても

最後には此処に帰ってきて

「おかえり」

と言ってもらえるように

そしてそう言えるように

頑張りマス

自信はありマス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の土曜日拍手小話(45) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。