SSブログ

拍手小話(45) [お題]

『緩くまわされた腕』

愛おしげに俺はのだめの腰の辺りに

腕をまとわりつかせる。

初めから組み合わされたパズルのように

添う腕と体

不思議だ・・・・。

違和感が全く無い。

まるで最初からひとつだったかように。

流れるように吐息も心も一緒になる。

自然と出る愛の言葉。

きっと酒に酔うのと同じように愛に酔っているんだろう。

そうでないならこんな言葉が俺の口から出るはず無い。

『少しでも思い出してくれた?』

雨が窓のガラスを強く打ち当たる。

真一くんが引っ越してから一週間。

まだ慣れない・・・。

もう少し時間が経てば隣に居ない事に

慣れるのかな?

のだめはピアノを弾いてるいがいずっと

真一くんの事考えてマス。

少しくらいのだめの事思い出してくれてマスか?

そうだと嬉しいデス・・・。

『今だけでいいから』

真一くんはいつも遥かかなたを見てる。

やっぱりのだめは音楽の次デスか?

のだめがどんなに頑張ってもダメデスか?

せめて二人で過ごす時間だけは

のだめが独占したい

そう思うのはワガママデスか?

『触れてもいい?』

偶然を装って触れようとしても

いつも失敗するから

今度は正攻法で

「触れてもいいデスか?』って

聞きマス。

「別にいいよ」

ってちょっと横を向きながら言ってくれたら

嬉しいデス。

『教えてあげない』

前の電話の相手を気にしてるみたいデスけど

教えてあげませんヨ。

(ファスナーをあげてくれた執事さんだって事)

だってやきもちを焼いてくれてる真一くんを

見るのが嬉しいから。

それになんだかかわいいから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。