SSブログ

今年も大変お世話になりました [ご挨拶とお礼]

最近は更新も無くすいませんでした。

いまようやく大掃除と御節作りが終わって

パソコンに向っています。

おおーっ!!

「のだめ」のヨーロッパ編が・・・・放送されてる。

嬉しい!!!!!

大掃除を頑張ったご褒美でしょうか?


ここで妄想してみようと思います。


ー結婚してない二人の場合ー


「真一くん、この辺で妥協しませんか?」

のだめは雑巾片手にうんざりしたように言った。


事の発端はというといつものごとくのだめの部屋の汚さに我慢できず

千秋が掃除を始めた。

黙って見ている訳にもいかずのだめもそれらしく

掃除をしているフリをしていたが

余りに長時間続けていたので思わず口に出してしまった。


「こんな汚い部屋で新年を迎える気か?」

鬼のように厳しい顔で千秋は言った。

「のだめだって掃除をしなきゃとは思っていたんデスよ。

でも課題とか・・・」

「暇がなかったと言いたいわけだな」


新年を迎えても掃除は続いた・・・・。


ー結婚して子供がいる場合ー

「真一くん、少しくらい片付けないと新年がやってきませんヨ」

「片付けたって同じだろう。優一と希がいたら

すぐ元通りになっちまう」

「パパになったら変わるもんデスね」

「のだめ、おまえだってもっとルーズだったじゃないか。

それが子供ができたら神経質なくらい綺麗好きになったし」

「だって二人とも何でも口に入れちゃうし

お腹を壊したりしたら可哀想じゃないデスか」




この辺で失礼させて頂きます。



来て下さってる方々どうもありがとうございます!!

良いお年をお迎え下さいませ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。