SSブログ

今日もいい日デス(のだめ) [のだめカンタービレ二次小説(短編)]

「のだめ、早くしないと遅れるわよ~」

ターニャが大きく手を振りながら少し離れた所から

叫んでる。

「今、行きマス」

寝癖も付いたまま靴の後ろを踏んだまま

声がする方に走る。

どかっ!とすごい音ともにのだめは地面と衝突。

「ぼへっ!」

「ああ~、何やってんの」

仕方ないという顔でのだめの方にやってきた。

「水溜りじゃないだけラッキーね」

服の汚れを落としてやる。

「早く、早く!」

待ちきれない様子で腕を掴んで走り出す。

電車の時間が迫っていた。

なんとか間に合って安堵の顔のターニャ。

「本当にのだめと付き合うと寿命が縮まるわ」

「フランクは?」

「昨日、研修でプラハに行くって言ってたのもう忘れたの」

毎日がこんな調子だがターニャもフランクも

どうしても放っておけなかった。

のだめが持つ特有の人なっこさというか

頼りないオーラというかそれにやられてしまっている。

今日は新しい課題曲の初見。

こなしてもこなしても次から次に渡される譜面。

最初は苦痛以外何もでもなかったが

色んな曲を弾いてるうちに世界が広がっていくのが

嬉しさに変っていった。

「どうしたの?いい事でもあったの」

マジノ先生が聞いた。

「今日もいい日だったなって思ったんデス」

満面の笑みで答えるのだめに

つられる様にマジノ先生も笑った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。