SSブログ

遥かなる思い(2)(テラ) [地球へ・・・二次小説]

元気な泣き声が響き渡るミュウの母船。

嬉しそうな顔をするものや

困惑する顔のものひきこもごもだ。

「ソルジャー・ブルー、まるで太陽のような男の子ですね」

ジョミーの誕生の映像がメインパネルに映し出される。

「生まれて間もないのにこの子は凄い力を

発している。機械が察知できないほどの」

興奮気味に語るブルー。

久しぶりの嬉しそうな顔にフィシスも喜びが湧き上がってきた。

「この子が我らの運命を握るジョミーなのですね?」

ハーレイは少し心配そうに尋ねた。

「そうだ。僕の亡き後引き継ぐソルジャー」

仲間達はブルーの命がもう長くない事を知っていた。

思わず言葉を詰まらせて黙してしまう。

「この子がここを来るにはもう少し時間がかかるだろう。

だが僕達が今まで過ごした時間に比べれば一瞬とも

言える僅かな時間だ。今この瞬間彼をここに呼ぶべきか

迷ったが彼は人としての心も知らなければならない。

それがどう災いするか僕にもわからない」

「たとえ誤解を生んでしまったとしても

きっとわかりあえるはずです。貴方がどれほどこの子を

待ち望んでいたかを知れば」

「そうであればいいんだが・・・」

「我らも貴方の申し出を快く受けたいですが

彼が本当に適任であるか見極めたうえでなければ

承諾できかねます」

ハーレイだけの意見でなく長老の大半が同じ考えであった。

「・・・・・・」

ブルーは何も言わずジョミーの姿を見つめていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。